無料ブログはココログ

能勢ドライブ

本日、雨が降る中、能勢に行った。

能勢妙見山まで、霧が・・・。
そして、寒い!涼しいじゃなくて、寒い。
凛とした空気が、厳かでした。
手舎水も、とても冷たかったです。

今日、参拝したことで、運命を切り拓いてくださる!!
毎月15日は、能勢の妙見さんのご縁日の日ということで。
特別な御朱印、「玄武」印を押印してくださいました。
15日に行こうと思った、理由の一つです。

神馬は、8頭いらっしゃるとのことで。
その1頭は、前足をあげていらっしゃった・・・その足に人参が。
あり、なのね。

おみくじも「馬」で、手作りなのね。
お顔に個性があって、今回は赤色を頂きました。
次回は、青色にします。
内容は・・・めっちゃ、いいこと書いてありました。
「楽々と事の運ぶ運勢なり」だって。楽しみです。

雨が降っていなければ、散策したら楽しいでしょう。
「晴れた日に、また、おいで」ってことかな。

さて、ドライブをしていると「野間の大ケヤキ」を車窓から見ました。
おっきかったです。

その後、「くりの郷(能勢道の駅)」に行きました。
11時過ぎていて、雨も降っていて・・・満車でした。
なぜ?
満車って書いてあったけれど、すぐに誘導してもらえました。
いろんな「栗」があって、誘惑いっぱい。
楽しかったです。

また、ドライブしようっと。

疲れた心がホッとする!

「疲れた心がホッとする!:100の新習慣」 日経BP社:発行

一日一日が、とても早く過ぎていく。
やりたいことがいっぱいあって、行きたいところがいっぱいあって。
優先順位をつけているし、スケジュールも考えている。

疲れてしまうのは、詰め込み過ぎなのだろうか。
ゆっくりする時間を確保しているんだけどなあ。
欲張りなのは・・・自覚している。

効率よく動くことが、ストレスになるのかもしれないね。
偶には、蛇行が必要なのかも。

余裕をもって行動するのは、なかなか難しいことだなあ。

«わたしの独学体験